鬱向き加減 改め Good Times Rollin'

Nikon F-301

先日、いつもの様に天神のキタムラ、2階の中古コーナーを冷やかしに行ったら、置いてあったんで拾ってきました。
d0067866_20452879.jpg

このF-301、ジャンクでも何でもないのですが、価格はジャンクカメラ並みのお値段。ちょっとビックリしました。ジャンクではないので、電池を入れれば当然、ちゃんと動きました。しかし、いくら人気がないとは言え、天下のFマウントボディーが、千円ちょっとで買えるというのは、如何なものなのでしょうか?

あと、動きはしましたが、まだ撮ってません。というか撮れません。レンズがないのです。以前はD70とFM2にFマウントのレンズも何本か持っていたのですが、一時期の気の迷いから、ニコンをすべて放出してしまいまして。ジャンク扱いの安い玉も一緒に買おうかと悩んだのですが、折角の機会なので、単焦点の安いのをオークションで手に入れようと思い、先程落札しました。
これでペンタックスとニコンを持つことになったのですが、どう使い分けようか思案中です。
とりあえず、レンズが届いて、撮ってみて考えようと思います。
d0067866_20475565.jpg

プラボディーですが、直線を基調としたデザインか、なかなかカッコいいと思うのですが…。
[PR]
by naoki_hino | 2011-08-23 20:50 | Camera