人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬱向き加減 改め Good Times Rollin'

フジ レンブラントV G2(ポストカード)

先日、フジよりダークレス、ネオパンSS、レンブラントの製造中止のニュースを聞いて、「フジもバライタ止めるんだ〜」とちょっと感慨深いものがありました。
私の周りでも、「作品制作は安定供給されているペーパーがいい」とレンブラントを使われていた方が多いので、今後どうされるのだろう、とちょっと心配になります。
かくいう私も、そろそろまたバライタで、と思っていた矢先なので、ちょっとショックです。

といろんな思いを抱えながら、暗室に行って暗室の掃除をしていたら、見つけたのがこれです。
フジ レンブラントV G2(ポストカード)_d0067866_21174257.jpg

いつ買ったかも覚えていないのですが、とうに期限は切れています。きっと、年賀状をモノクロでやろうとして、そのままになっていたのでしょう。

折角なので、ちょっとプリントしてみました。
フジ レンブラントV G2(ポストカード)_d0067866_2118088.jpg

フジ レンブラントV G2(ポストカード)_d0067866_21181335.jpg

フジ レンブラントV G2(ポストカード)_d0067866_21182842.jpg

上の三枚は紅梅HM-1です。
フジ レンブラントV G2(ポストカード)_d0067866_21184641.jpg

フジ レンブラントV G2(ポストカード)_d0067866_2119297.jpg

二枚はヤシカ ルーキーです。
ドライダウンも少なく、カーリングも少なく、いいペーパーだな〜、と思ったのですが、すでに在庫も払拭しているようです。

と、暗い話しになってしまいましたが、オリエンタルが新しいペーパーを出しましたね。ちょっと期待しています。
by naoki_hino | 2012-07-25 21:19 | その他