鬱向き加減 改め Good Times Rollin'

リコー RX-60のモノクロが思いの外良かった。

以前、ここでも紹介したリコー RX-60 ですが、なかなか使う機会がなく、死蔵状態でしたが、やっとモノクロ詰めて撮ってみました。

d0067866_6142284.jpg


商店街のアーケードという、ゾーンフォーカスカメラにはちょっと厳しい条件ですが、なかなか写っています。

d0067866_616063.jpg


d0067866_616273.jpg


陽が十分あれば、怖いものなしです。

d0067866_6173336.jpg


d0067866_6174745.jpg


シャドーも潰れず、ディテールがちゃんと残っています。

d0067866_6184748.jpg


神社の境内という、静かな場面では、とても静かとは言えない巻上げ音ですが、不快な音ではないので、まぁいけます。

30mm f3.9という中途半端な感じのスペックのレンズですが、コントラストが高く、私の好きな感じに上がります。
トリプレットでも十分写るということを認識させてくれるレンズです。
[PR]
by naoki_hino | 2015-05-08 06:23 | Camera