鬱向き加減 改め Good Times Rollin'

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏・旅・モノクロ

暗室を置かせてもらっている「旧大賀APスタジオ」の一同で大分は玖珠の宝泉寺温泉まで行って参りました。
初日
d0067866_21275024.jpg

d0067866_2128598.jpg

途中寄った日田の鮎簗です。ここは隣に食事が出来るスペースがあり、採りたての鮎が食べられます。

d0067866_21282223.jpg

d0067866_21283688.jpg

高塚地蔵尊というお寺さんです。山の中にあるので、参道はかなり急な坂道でした。

二日目
d0067866_21285511.jpg

九重夢大吊橋という、日本一の人道大吊橋です。私は渡らず、外から眺めるだけでした。
d0067866_21291364.jpg

羅漢寺の下にあったお土産物屋さん。

とまあ、ロクに写真を撮ってませんでした。普段街中を歩いてるのとは違って、どうも間合いが取れないと言うか、どう撮っていいのかわからず、しかもどちらかと言うと苦手な団体行動のため、流されるようにくっついて行った感じです。

縦位置はフジカ ハーフ
スクエアはヤシカ ルーキーでの撮影。
[PR]
by naoki_hino | 2012-09-23 21:29 | Photo

OLYMPUS XA

随分前にオークションで落札したものです。
d0067866_15361432.jpg

XAにしてはビットも入らず、ラッキーと思っていたら「距離計が不動です」と商品説明が追加されているのに気がついたのが、オークション終了5分前…。
と言う訳で、ブツが到着しても、その気になれなかったのですが、天気もいいし目測で大丈夫だろうと、試写してきました。
d0067866_15363443.jpg

d0067866_1536504.jpg

いい感じに周辺が落ちます。
d0067866_153743.jpg

d0067866_15373145.jpg

d0067866_15374583.jpg

XA2と比較され、XAの方がレンズが甘いと言われますが、なかなかいい感じだと思います。
ただこの個体、露出計もへたっているのか、2段ぐらいオーバー目のシャッタースピードを示します。
カラーネガなら問題ないのですが、モノクロは、最近濃いめのネガは焼きたくないので、ちょっとキビシいかなと思います。
[PR]
by naoki_hino | 2012-09-10 21:42 | Camera