鬱向き加減 改め Good Times Rollin'

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

HOLGA LENS With D40

久しぶりの更新になりました。
10月に、暗室を置かせてもらっている旧大賀APスタジオのグループ展に参加したり、その後のやりきった感から、ちょっと脱力して、すっかりこちらがお留守になってしまいました。
d0067866_8375217.jpg


今回はHOLGAのレンズをFマウントに改造したものです。
d0067866_838876.jpg

今では、製品としても売り出されてますが、こちらは随分前に私が改造したものです。
Fマウントのボディーキャップに穴をあけて、レンズ部を突っ込んだだけの簡単なものです。ただ、一応ピントの調節が出来るようにしてあり、無限遠も出ています。

d0067866_8382034.jpg

d0067866_8383339.jpg

d0067866_8384880.jpg


写りはこんな感じです。
もうボケボケです。
ちょっとピクトリアリズムの写真の出来上がりです。
ただ、ソフトフォーカスのレンズとなると、意外に高いので、これはこれでお気軽にソフトフォーカスが楽しめて、面白いかと思います。
[PR]
by naoki_hino | 2012-11-29 08:39 | Lens