鬱向き加減 改め Good Times Rollin'

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

LOREO Lens in a Cap

以前から気になっていて、Kマウントで持っていたのですが、どこかに行ってしまい、今度はFマウントで買いなおしたものです。
d0067866_11493430.jpg

このレンズ、ボディキャップをちょっと厚くしたぐらいの薄さで、プラスティックの3枚玉が入っています。焦点距離35mm、絞りは5.6〜64、ピントは1.5m〜∞にピントが合うようになっている固定焦点のレンズです。
d0067866_1149564.jpg

d0067866_11501891.jpg

HOLGAほど甘い感じないですが、ほんわかした画像が得られます。
d0067866_11504775.jpg

最後のカットは絞りが5.6と8の間になっていて、仕切りの部分が黄色くなっています。
バッグなどに入れていると、たまに勝手の回りますので、注意が必要です。
[PR]
by naoki_hino | 2013-05-25 11:51 | Lens

オリンパス トリップ35

先日オークションで落札したものです。
d0067866_1454569.jpg

よく中古店のジャンクコーナーにあるのを見ていて、たいして何も思わなかったのですが、300円というスタート価格に惹かれて入札したら、そのまま終了になったものです。

正直、写りに期待はしてなかったのですが、これがどうして、なかなかよく写ります。
d0067866_14551976.jpg

d0067866_14554584.jpg

d0067866_1456840.jpg

d0067866_14562881.jpg


先日、六切でプリントしてみたら、いい感じのプリントができました。
正直ナメててごめんなさい、という感じでした。
40mmという画角も使いやすく、銀塩スナップにはいいカメラです。
[PR]
by naoki_hino | 2013-05-22 14:56 | Camera

ニコン シリーズE 35/2.5

先日、近所のキタムラにて手に入れたレンズです。
d0067866_1612216.jpg

ちなみに同時に100/2.8も入手したのですが、ヘリコロイドがあまりに重たくて、ピント合わせが困難な状態だったので、オークション行きになりました。

EMに付けると、本当にかわいいサイズに納まって、スナップには最高のカメラになります。
d0067866_16121616.jpg

d0067866_16122826.jpg

d0067866_16124181.jpg

d0067866_16125496.jpg

写りもなかなかだと思います。
[PR]
by naoki_hino | 2013-05-15 21:10 | Lens