鬱向き加減 改め Good Times Rollin'

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

PENTAX 6☓7 SMC TAKUMAR 75mm モノクロ編

先日紹介したPENTAX 6☓7 SMC TAKUMAR 75mmのモノクロ撮影分です。

d0067866_19305963.jpg


d0067866_19312112.jpg


d0067866_19313745.jpg


d0067866_19315486.jpg


T-MAX400 EI200 

まだプリントしてはないのですが、なかなか焼きやすそうのネガの出来上がりです。

次は55mmあたりが欲しいのですが、しばらくはこのレンズで撮っていこうと思います。
[PR]
by naoki_hino | 2013-08-28 19:39 | Photo

PENTAX 6☓7 SMC TAKUMAR 75mm

皆様、ご無沙汰しております。

d0067866_9264037.jpg

とうとう、手に入れました。バケペンです。
以前から、興味はあったのですが、なかなかタイミングが合わず、手元に来ることがなかったのですが、やっと手に入れることができました。

いつも行っているカメラ屋さんのジャンクコーナーにバケペンと75mmが転がっていました。両方共プライスタグは8000円。しかし、この時はジャンク品全品半額となっていました。
しかし、このバケペン、ミラーが上がっていました。さすがに動かないバケペンに4000円は出せないと思い、4LR44を買って、入れてみて、シャッターの下3cmぐらいのところのポッチを押してみると、ちゃんとミラーが戻りました。
こうなれば、もう買うしかありません。8000円でレンズまでついてきて、いい買い物だったと思います。

試し撮りはこんな感じです。

d0067866_9265225.jpg


d0067866_927387.jpg


d0067866_9272185.jpg


d0067866_9273569.jpg


d0067866_9274549.jpg

試し撮りは全部手持ちでの撮影でしたが、意外にブレなかったですね。
ただ、せっかくスリックのマスターデラックスを持っているので、三脚に据えて、ゆっくり撮るのもいいかなと思っています。
[PR]
by naoki_hino | 2013-08-24 21:12 | Camera