鬱向き加減 改め Good Times Rollin'

<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久々にプリント

久々にプリント

昨日、久しぶりに自分のネガのプリントをしました。
d0067866_19183747.jpg

最近は、レンタルのお客さんのプリントに立ちあう機会が多く、ちょっとそれはそれで面白いのですが、やはりちゃんと自分も焼かないとと思い、ここのところ現像したネガからいくつかプリントしました。

今回は、今度紹介しようと思っている、ミノルタオートコードとペンタックス6×7で撮った分です。
d0067866_19185467.jpg

d0067866_1919545.jpg

d0067866_19191896.jpg

67は初めてプリントしたのですが、情報量の多さに驚きました。6切じゃもったいないあ〜、と
せめて大4切で焼きたいな〜、と思いました。
d0067866_19193021.jpg

d0067866_19194212.jpg

66は機種が違えど、いつも焼いているのですが、紅梅HM-1とは、先の細い、繊細なプリントができました。


ちなみに昨日は、この暗室恒例の「暗室角打ち」なるものの時のプリントしました。

「暗室角打ち」とは、プリントしながら、セーフライトの怪しい雰囲気の中飲むという、単なる酒飲み企画なのです。
これが、意外と好評で、毎回4〜5名。多い時は8名参加して頂いています。

毎月、どこかの土日にやっています。ここに紹介がありますので、興味を持たれた方は、メールフォームもありますので、ご一報頂ければと思います。
[PR]
by naoki_hino | 2013-09-07 19:20 | 暗室