鬱向き加減 改め Good Times Rollin'

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

万能マルチ充電器USB搭載バッテリーチャージャー

先日から、舌の根も乾かぬうちに、何故かコンパクトデジカメがいくつか転がっている訳なのですが、特にジャンクで拾ってきた際に困るのが、充電器だと思います。

そこで探してみると、様々なバッテリーに対応した充電器というものを見つけました。

とはいえ、最近量販店でも売ってはいるのですが、ちょっと高い。しかし、今回見つけたのは、本体350円というお値打ち品。
d0067866_1637366.jpg


この製品、USB製品の充電も出来るようです。
しかし、ご覧の通り、バッテリーの電極と横幅を合わせるだけのものなので、ハメただけでは、上手く充電できませんでした。

そこで、上手くいったのは、輪ゴムでくくるという原始的な方法でした。
d0067866_16373052.jpg


これで上手く充電はできるのですが、充電しっぱなしにしてると、勝手に放電する仕組みになっているようで、いちいち確認しながらでないと、残念な結果になります。

まぁ、値段を考えるとこんなものかな、とも思うのですが、一個あると便利だと思います。
[PR]
by naoki_hino | 2013-10-23 16:38 | その他

Sun-day 6 紅梅HM-1

昨日、溜まったフィルムを現像して、その中からいくつか。


d0067866_549058.jpg

d0067866_5491122.jpg

d0067866_5492373.jpg



いつも思うのですが、このカメラ、本当によく写る。
もっとシャープでトーンが出るカメラはあると思うのですが、僕にはこいつで十分なのでは?

正直、こいつと35mm一台、デジタル一台で十分なんですよね。

なにかと言い訳してカメラやレンズを買ってしまいますが。
[PR]
by naoki_hino | 2013-10-10 05:55 | Photo