鬱向き加減 改め Good Times Rollin'

<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Kokura ShortTrip With Olympus Trip 35

先日(とは言っても、2月末)、仲良くさせてもらっている写真仲間が小倉でグループ展をやっているからと、久しぶりに小倉に行ってきました。

写真展は、銀塩モノクロ写真の美を追求する方々の、素晴らしいプリントばかりで、いい勉強になりました。

とは言え、会場には誰も出展者の方が居なかったので、そそくさと会場を後に、小倉の街をブラつきました。


d0067866_21045311.jpg
高速バスで1時間ちょっとで、小倉へ。バス下りてすぐ、こんな感じの商店街。
d0067866_21062304.jpg
ちょっと行くと、こんなレトロな雰囲気の看板も。

d0067866_21064000.jpg
博多はラーメン、小倉はうどん(勝手な思い込み)。

d0067866_21070897.jpg
小倉城!
d0067866_21082614.jpg
小倉城!
d0067866_21074186.jpg
展示も見終わって、これから市場に向かいます。

d0067866_21054647.jpg
旦過市場!
d0067866_21053600.jpg
正に市場です!写真には撮らなかったですが、お店に将棋盤を何個か置いて、おじいちゃん達が将棋を指してるお店(?)もありました。

d0067866_21052538.jpg
d0067866_21152517.jpg
d0067866_21154188.jpg
基本的に、市場には屋根があるので、薄暗く、目測・センレ測光のトリップでは厳しい条件でしたが、思った以上に撮れていました。


普段、なかなか腰が重たくて、遠出しないので、いい小旅行でした。




[PR]
by naoki_hino | 2015-04-20 21:20 | Photo