人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬱向き加減 改め Good Times Rollin'

Rookie×TMax×D76

先日フィルム現像をした時に、ヤシカ ルーキーで撮ったネガも現像したのですが、どこでどう間違ったか、またもや645のマスクをしたまま撮影してしまい、先日のプリントのときは「まぁ、いいか」とプリントしませんでした。
しかし、せっかくなんで、スキャンだけでもと思ってしてみると、意外といいんですよ!紅梅とは違った、ヌメっとした諧調で。
Rookie×TMax×D76_d0067866_2001379.jpg

Rookie×TMax×D76_d0067866_2003997.jpg

Rookie×TMax×D76_d0067866_2015984.jpg

紅梅はまだなんですが、基本ブローニーはTMAX 400で撮ろうと思ってます。まぁ、以前のデータがそのまま使えるのと、Tri-Xは高いし、Acrosは5本組しかないので、という消去法的な選択でもあるのですが…。

ちなみに現像液はD76を使ってます。
EI200でD761:2 20℃ 10min が基本です。
これは、ある方から教えて頂いたのを少しアレンジしています。
これだと、2号でいい感じに焼けます。

ただ、最近、コダックのあまりよくない噂を耳にします。
がんばれコダック!
by naoki_hino | 2011-10-29 20:02 | Photo