人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬱向き加減 改め Good Times Rollin'

初貸し暗室

先日の投稿の通り、昨日私の暗室を置かしてもらっている「旧大賀APスタジオ」の初となる貸し暗室のお客として、友人のS君を迎えました。

S君が持って来たのは、ネオパン400 35mm2本とブローニー1本。本当はまだ持ってきたかったフィルムがあったようなのですが、この日は私が夕方から所用で早く切り上げなければならず、3本に押さえてもらいました。

とりあえず、結果はちゃんと現像出来ました。途中、フィルムピッカーが壊れたり、ブローニーの現像の際に、リールを刺す軸を上下逆に刺して、現像液の入った状態でダークバックに入れて刺しなおしたりとトラブルもありましたが、ちゃんと像は出てきました。とりあえず一安心です。
初貸し暗室_d0067866_2233435.jpg

しかし、人に教えるというのが下手な私の指導でやってくれたS君には感謝です。これに懲りず、また来てくださいませ。
by naoki_hino | 2012-03-05 22:33 | 暗室