人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬱向き加減 改め Good Times Rollin'

Fujica Half

これも、何時ものごとくオークションにて入手したのカメラです。
Fujica Half_d0067866_19125699.jpg

まず、レンズキャップがついているのはちょっと珍しいのでは?と思ってます。案外こういうのって、無くなるんですよね。
そして、ちゃんと露出がオートも生きていました。これは正直期待していなかったので、嬉しかったですね。
とはいえ、やはり古いカメラなので、レンズやファインダーはそれなりに汚れなどはありますが、ちゃんと写ればこっちのものなので、あまり気にしていません。

Fujica Half_d0067866_1913186.jpg

いつものカットですが、ここのお店もオープンして、この光景ももうありません。
そして、いつものように水平が出ていませんが、ついついいい加減な撮り方になっていけません。
Fujica Half_d0067866_19133313.jpg


Fujica Half_d0067866_19134969.jpg



Fujica Half_d0067866_19141781.jpg


Fujica Half_d0067866_19143466.jpg

最後はオートで絞り開放1/30での撮影ですが、案外いけます。
このカメラ、ハーフの割には、ボディが大きいんですよね。ライカ判のコンパクトと同じボディにハーフのマスクをしているので、しょうがないのですが、PEN EE辺りと比べると同じハーフ判とは思えないですね。
しかし、目測ですがフォーかシングが出来、露出もオートとマニュアルの使えるという、なかなか使えるカメラだと思います。
by naoki_hino | 2012-05-02 19:15 | Camera