人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬱向き加減 改め Good Times Rollin'

Sun-day 5 紅梅HM-1

ここのところ35mmはほとんど使わず、紅梅ばかり使ってます。
Sun-day 5 紅梅HM-1_d0067866_2113124.jpg

Sun-day 5 紅梅HM-1_d0067866_21131562.jpg

Sun-day 5 紅梅HM-1_d0067866_21132972.jpg

Sun-day 5 紅梅HM-1_d0067866_21134413.jpg

Sun-day 5 紅梅HM-1_d0067866_21135889.jpg


紅梅HM-1
T-MAX400(EI200)
D76 1:2 10min

オークションで1300円で落とせたカメラでここまで写ると、もう高いカメラを買う気がおこらなくなります。確かに、ピントは絞り込んでるので合ってる感じですが、「晴れたときしか使わない」と決めれば、まったく問題なしです。

唯一、私が思う難点は、ファインダーが狭すぎる、ということぐらいです。
多分、視野率6〜70%ぐらいじゃないか?と思わせる狭さです。
あがりを見ると、かなり周辺も写り込んでいて、ビックリすることがあります。

でも、それも慣れれば「大体このくらい」という見当は付いてくるので、慣れと定期的な使用でどうにかなります。

こちらがカメラに合わせてあげれば、よく写るいいカメラです。
by naoki_hino | 2012-07-27 21:24 | Photo